

鮮血

纏流子mini
今回は版権だけどいつもより真面目に練習として。

最近暗い絵多いな...悔い改めます!

追記は自分用メモ チャイナ絵描きテイストを入れつつ自分アレンジ。
いつもより最後低めで灰色がかってるのはそのせい。
最近の目標である、色を多く使うということを念頭におきつつ
あまりトーンカーブを頼りすぎに色幅を増やした。

描き込み癖をつける、細かい装飾に耐えられるように
描き込み量ふやしてみた。これからちょっとずつ増やす予定。
最近は塗りのデフォルメしすぎたので、どうにかいい落とし所を探す。

問題点
練習としてはまあまあよかったけど時間かかりすぎ。
久々の描き込み多めにしても遅い。改善の余地あり。

体描くの遅い。俯瞰下手。練習すべし。

厚塗りっぽくすると遅い上に形がうつくしくない。形をとりづらい。
細めの線を描いてから塗る方が速く、良いラインが出る気がする?
次回試す。次回までに線の練習。

練習量がすくない。もうちょっとインプットアウトプット増やそう。
サボるな。

- 0 Comments

Leave a comment

