Index

404: かからじ山田漫画

こっそりやってるかかないとラジオの宣伝漫

403: C & T

厚塗りの感覚を取り戻すためのファンアート

402: 10th Anniversary Hatsune Miku

遅くなりましたが、8月31日初音ミク 生

401: Hilda

400: 星の残像 遠い街の夢

壊れかけの車と遠くまで

399: BOXER und PANZER

ガルパン×ボクサーパンツがとても相性がい

398: ch6-3

うーんキャラデ立ち絵に後から背景描いてみ

397: 島田愛里寿ちゃん

そういえばあげてなかったやつ最近ちょっと

396: hpb

今年も自分で描きましたまたひとつ歳をとっ

395: 花の散るのみ夢に見えつつ

ちょっと納得いかなかった。内容的にはぼち

394: 魔王の器Ⅱ 発売

どうも。魔王の器Ⅱ 発売しました。よろし

393: 魔王の器Ⅱ見本誌

とどきました。あと一週間ぐらいで発売です

392: ザック・リュリュ・ロニー

ch6_3ひさびさにまともにキャラ絵描いた感

391: ch6-2

k使わない色を使いたかったとか

390: 魔王の器Ⅱ

おひさしぶりです4/28 発売予定の『魔王の

389: 雪梅黒鶏

2017あけましておめでとうございます。年賀

388: Caliber of the Lord

魔王の器1巻発売しました!よろしくお願い

387: 魔王の器Ⅰ

魔王の器Ⅰの見本届きました!!実物を手に

386: ユイシス

グラブってないんですけど、最近見た中では

385: ヴィーラ

グラブルのヴィーラちゃん装備複雑すぎんよ

384: 2017

あけましておめでとうございます。年賀絵は

383: 灰で染めた夜を残して

描き納めです。今年もありがとうございまし

382: クリスマスターキー漫画 ~BLEACHを添えて~

世界はクリスマスらしいです。高級品だとの

381: 魔王の器 I

来年1/31 発売予定の『魔王の器 1』の書影

380: 魔王の器

KADOKAWAエンターブレインさまより、来年1/

379: アカシックリコード

アカシックリコード、リリースされました!

378: Yang Xiao Long

久々すぎて、色の塗り方を忘れてるので。線

377: シカトリス

ゲーマーズ名古屋店様にて9月24日から1

376: それは雪も焦げつくティータイムの

昨日はダージリン生誕祭2016だったそうで。

375: 狂おしいほどボコりたい

西住みほのサイコパス性について

374: 戦車道は蚊に刺されやすい

西住まほは刺された跡に律儀に☓を付けたが

373: 20

知人の誕生日らしい

372: 正しさの収束

見えませんが、バネッサです。以下、告知ス

371: CICATRICE

【宣伝】8月25日に稼働開始しました『CHUNI

370: ch5-2

シン・ゴジラみてきました。めちゃくちゃお

369: ch5-1

ブログのデザインを数年ぶりぐらいに変更し

368:

このキャラデザ練習+絵の一連の流れを、本

367: ch4

今回はなんか暗いな。あと、一体ごとに上げ

366: ch3

365: ch2

SF縛り。つまんないキャラデザすると、1枚

364: ch1

無謀にもキャラデザ練習はじめました。最初

363: Pizza

アンチョビ

362: ダージリン

最近ひっさびさに絵描いてる気がします。楽

361: ttl誕

今日は私の誕生日でしたよっと。まあ今さら

360: 艦これリハビリまとめ

\ドッ/最近まったく描いてなかったのでリ

359: 刀剣まとめ

お久しぶりです。やっとこさ少し余裕ができ

358: 20160402

らくがきするより練習したいし、趣味絵をち

357: みく2016

恒例の3/9のヤツ。(遅い)仕方ないとはい

356: HPB

2月4日は友達の誕生日でした。去年は冷た

355: せん

線画練習したかったので、クリスタ導入しま

354: garupan

ガルパンよかった絵はこれじゃない感

353: 2016

20152015年は自分にとってすごい大事な1年

352: オルフェンズ

理由はあれど、らくがき生産機みたいになっ

351: いや、

違うんです。ほったらかしてたんじゃなくて

350: bird

いろいろあって、鳥の練習たまに写真模写。

349: 液慣れ

液タブ感想すごい(こなみ)ここ二週間ぐら

348: えきたぶ

どうもご無沙汰してます。元気です。最近な

347: かかっ

続きを描く余裕がない!!

346: お宣伝

アスマートさんとTokyo Otaku Modeさんのコ

345:

贄結構気に入った

344: Grape Fluorescent Protein

Grape Fluorescent Proteinブドウ飴ちゃん

343: t m

また少し絵柄が変わるとか。ちょっと若返り

342: 天使

れんしゅう

341: やまだだそーだ

ラフのが可愛いかった問題前髪短い気がした

340:

背景練習うーん。。。甘い

339: あぶくまくま

朝提出キメた後のあなろぐらくがきに色つけ

338: 竜貴

たつき誕

337: Dual

らくがきしてる場合ではないのだろう?トー

336: 梅雨 山田 イカの足の長いとこ

梅雨は髪がごわつくこれ以上線が綺麗になら

335: 2015 7/7

バネッサの誕生日キャラデザばっかりしてる

334: STARDUST CRUSADERS

ジョジョアニメ3部1年間おつかれさまでし

333:

332: らくがきががが

アナログで描くとか、らくがきとかぜんぜん

331: 誕生日でした

今年も6月11日は誕生日でした。毎年、ケー

330: hpb

ぴの山さんのお誕生日で、もみじくん描かせ

329: unpair

unpair下着が上下セットじゃないオシャレと

328: tk

tktbユーフォニアム 8話 神回だったので

327: あんていくんん

大和守安定くん

326: Lilyyyyyy

買っても使うところがマジでないので、絵の

325: Lily

最近ほしいものにLILYが追加されました。使

324: RJ

龍驤ちゃんなんかちょっとこの塗りのコツつ

323: 和泉守兼定

和泉守兼定意思疎通の難しさを再確認した

322: kuma

kuma背景の練習的な感じで。なかなかむずか

321: cropped?

あー混濁する

320: 寄稿

5月5日に開催されるコミティア112の霧島の

319: BG

飽き

318: 金田

AKIRAの金田。線の練習。なんかもういろい

317: グリムジョ- 6

グリムジョー

316: Bohemian p.3

Bohemian p.3秋田。問題点は山積み。

315: Bohemian p3とちゅう

なんだかんだこの子、気に入ってしまった感

314: Bohemian p2

Bohemianちゃんかわいくかけた。ドロワから

313: sports × casual

sports × casual こういう服に合わせる装備

312: Bohemian

Bohemian そういえば、パソコンを買いまし

311: Botanical

やることあるのはともかく、ちゃんと練習し

310: 狂皇 ネロ

【仕事絵】SQUARE ENIX様から先日リリース

309: Werkstatt

Werkstatt#4と#5の間の番外編的なお話。

308:

【仕事絵】SQUARE ENIX様から先日リリース

307: だがしかし

ほたるちゃん2巻発売だそうで!女の子が可

306: 安定くん

大和守安定くん水彩2回目!!!!2回目に

305: せん2

かわいくかわいく練習

304: せん

むかしより線の感じがマシになった気がする

303: バンビーズ

バンビーズ!!前まで描いてたやつのまとめ

302: 獅子王

獅子王くん!!!気づいたら左右反対でした

301: 『この世に生れ落ちて死ぬまでがRock』

『この世に生れ落ちて死ぬまでがRock』また

300: 初水彩

水彩絵具買ってきた記念!!!初めて描いた

299: ししおう

運ゲーっぽい描き方はやめようところで先日

298: チェンクロイラコン

斧pixivの企画のチェンクロイラコンに参加

297: かわいさ

あげられない絵を描いていると、更新ができ

296: kazuka誕

かずか氏の誕生日ということでメガネイケメ

295: Re:PP

Re:PPツインテールの日だったそうです。ツ

294: しぶりん

しぶりんあんまり暇はなかったんだけど、息

293: お姫ちん

おひめちんこと 四条貴音ちゃん別の絵が行

292: 44

44boneさんちのタフィーくんをお借りして

291: キャンディス・キャットニップ

キャンディスキャットニップちゃん!性格が

290: 2015冬アニメ

冬アニメも結構出揃ってきて安心と信頼の期

289: 風邪

あけまして。どうも。おひさしぶりです。今

288: ミニーニャ・マカロン

ミニーニャ・マカロンパワー系であっさりし

287: ジジ

ジゼル・ジュエル

286: リル

リルトット・ランパードちゃん昨日は爆睡し

285: バンビエッタ・バスターバインちゃん

BLEACHのバンビエッタ・バスターバインちゃ

284: 猫と鎧

なんかいろいろおためしです。

283: 2014 AUTUMN

最近ちょっと色に気を使いはじめました。今

282: IWATE and COMITIA

いろいろあってはーるばるきたぜもーりおっ

280: 近頃自分を見失ってる奴が多すぎんよ

くそ!暑が夏いぜ!ちょっと最近の考えを字

279: ノイトラrkgk

ノイトラこの絵柄だとお仕事で男描くことの

278: バネッサの髪色

バネッサの髪色何色なんだよ!ちゃんとわか

277: ファランクス

世界樹の迷宮Ⅲからファランクス塗りのコレ

276: GR

明日からはオリジナルじゃなくて二次創作と

275: 色えんぴつ✧( ∩ˇωˇ∩)✧

一昨年ぐらいに友達に誕生日にもらったステ

274: MJ

うあああサボってしまったあああいや絵は描

273: PP

もうほんとダメ!!!へったくそ!!!めっ

272: AJ

なかなかうまくいかんもんですわ!でも可愛

271: AJラフ

1日1枚とかきっつい1日5枚背景描かないと

270: C-M

キャラデザしてる方が楽しい気がしてきた

269: knkn

飽きた

268: Ring with Lying

Ring with Lying by ttl on pixivP1グラン

267: KEL

ストーリーのキャラデザしてても1日1枚ぐら

266: ♯5 Encounter

♯5 Encounter思えば前回の絵から2か月ぶり

265: P1グランプリ本選!!

いやあーP1グランプリ間に合ったわー余裕だ

264: P1グランプリ....

メガネの日だったそうで(10月1日)昨日、P1

263: vane秋

らーくがーき最近ちょっと顔のバランス変え

262: 筆ペン

善法寺伊作くんグリムジョー・ジャガージャ

261: ジンジャーちゃそ

霧島んちのジンジャーちゃそアナログむずか

260: ymd

ぜんっぜん更新してない!!!!なんという

259:

ヲ級chang塗りましたすごい紆余曲折した過

258: ヲ級

ヲ級ちゃん線画まがい最近線強化とかアナロ

257: P1グランプリ

It Always Stand In The WayP1グランプリ。

256: ♯4 DRESS MY BODY

♯4 DRESS MY BODY今日はド直球やっと服きて

255: ♯3 Im-Memento

♯3 Im-MementoImMemento   Im Memento

254:

もじゃ子かわええんじゃーお盆終わって、実

253: ♯2 named

♯2 named名前がやっと決まりまして、Schal

252: ♯1 Heart

♯1 Heart物語が始まる。内容はできるだけ

251: loAlo誕

昨日はloAloさんの誕生日だったとか!遅れ

250: ケモケモ

昔のドロワにログインできなくなってしまっ

249: newface

新しいうちの子。名前は考え中。2個前ぐら

248: matazoさん誕

matazoさんがお誕生日ということでmatazoさ

247: デザザ

もう忙しくてぜんぜん絵描けないんですよ!

246: 黒尾

ハイキューの黒尾眠い寝かせてくれーって感

245: すてっどらー

ハイキューの孤爪研磨くんスケッチブックの

244: A"~

今日!7月7日はうちのバネッサの誕生日なの

243: bereavement

bereavementすごい時間かかっちゃったけど

242: ブラシあそび

新しいブラシセットいれてみたんで、適当に

241: とり

とっちゅうなんかもっといい顔あるかなと思

240: マフラー

色あーそびやっと...やっとひと段落して、

239: 2014 SUMMER VB

やっとこさラクガキ忙しすぎよそういえば6

238: ラフ

6月前半は誕生日なのに、結構忙しめで、哀

237: Goddess

マリーダさんは女神だったよ

236: UC ep7

らくがきのとちゅうマリーダさんガンダムUC

235: stray

mech9めんっどくせえのなんの

234: mech9_とちゅう

とちゅう色味かわりそう背景めんどくさお

233: mech8

どーにかこーにかディティール増やして行き

232: 名画変換模写2

鬼若丸の鯉退治 - 歌川国芳先日の名画変換

231: 名画変換模写

散歩、日傘をさす女性 - クロード・モネた

230: mech7 tra

traちょっとうまくいったかな

229: hlc

hlc 2014.5.6終わりも始まりも似たようなも

228: mech6

なんかコレジャナイ感がはんぱない練習なん

227: rewolf

かっこいいよりも気持ち悪いにベクトルをふ

226: mech4 ride

225: rkgkymd

ら くがき今までフォトショCS5.1だったん

224: A

やっと!!やっと完成した!!すげー時間か

223: ask

とっちゅう

222: mech3

背景めんどくさむずかしい

221: sis nail

とちゅう

220: 4 6

4妖/6夢の日だったHP制作させられそう

219: ネプトン

たるたる宅のネプトンちゃん

218: 通販

アスカついに!!ついに!!満を持して、通

217: mech2

mech2一個目は自分の好きとか、かっこいい

216: mech1

215: re

214: rkgk1

紙にらくがきは未だに得意になれないけども

213: メカ2

212: ハート

211: The Rising

TIGER&BUNNY -The Rising-大分前にタイバニ

209: 機械2

短時間でごちゃっとらくがきに時間かけすぎ

208: 機械1

きかいれんしゅうなかなかうまくいかんです

207: ほてちげ

火照ちげさんちの子かかせていただいた!自

206: やまだ

企画用に描いてた絵が、ファイル破損しまし

205: 寝れない

お遊び。今悩んでいることがありまして、そ

204: 更改

塗りの真似練習

203: サターン

セーラーサターンちゃん!

202: ゆき

ゆき大阪にも降るっていって降らなかった日

201: すぐわすれる!

すぐブログ書くのわすれる!!もう10日たっ

200: ティア!!

ティア!!いってきました!!!!まず前日

199: COMITIA107

2/2(日)に開催されるコミティア107 に初!

198: 賀正

と、いうわけで遅ればせながら年賀絵です!

197: フレイムガール2

描けなくなってたので筆ならし

196: 2014!!

あけましておめでとーございます!!今年も

195: きかい

べつにアイアンマンを意識はしてないのにそ

194: 唯ライラさんちの

唯ライラさんちのサバゲの子!背景ちょっと

191: チェズ

nantoさんちのチェズくんバネッサ描いても

190: ヘッダーバネッサ

前回の絵のバネッサ切り取ってヘッダーにし

188: bkbs

187: バネッサ

年賀状交換しましょって話になりまして、な

186: 鮮血

今回は版権だけどいつもより真面目に練習と

185: 御坂

御坂らくがきしたついでに背景つけて練習し

183: りゅうこ

流子正直戦闘モードより、ノーマルモードの

182: 八瀬 らくがきー

昨日に引き続き京騒の八瀬ちゃん個人的には

181: koto

ラフがき 京騒戯画のことちゃん今期アニメ

180: イラコンAKIBA

イラコンAKIBAに参加してます!→ここ!お題

179: 忘却

更新するのすっかり忘れてましたすみません

178: ミク誕

ミクちゃん誕生日!6歳おめでと!

177: 岐路

faerless天龍ちゃんいろんな人が描いてるの

175: ついった

ついった凍結速報えーtwitterさんがアカウ

174: 凍結2

pixivから凍結を知って来てくださった人ど

173: いろいろ

俺のtwitterが凍結された\(^o^)/ええ、そ

172: ウィルキンソン

たまには日記らしい日記をちょっと前から友

171: ホームページ

えーいきなりなんですが、ホームページとい

170: 妖夢

みょん昔描いたやつがあまりに下手だったの

169: 山田

山田ちゃん練習

168: カウガールちゃん

彩度落として描く練習すげー時間かかるけど

167: きりりん氏

めずらしく新しいブラシメインで使ってみた

166: とちゅう

久しぶりに途中経過!全体の3割ぐらいめず

165: バネッサ グラサン

164: Crack of Thunder

可愛さに痺れろよHecatoncheir4に参加させ

163: crst n

ちょっと前にシュタゲの映画みてきたんすけ

161:

進撃の巨人おもしろい あついっす

159: Diana

おもしろいって聞いたんでリトルウィッチア

158: ymd rkgk

157: ビリビリ

実験的にいつもとちょっと塗りを変えてみた

156: オーダインの魔女

表現的に手詰まり感あるのでもうちょっと探

155: ぴーす!

ジプシーの子

154: ハッカー男とデストロイヤー女

チェルシーちゃんと同じく、セブンスドラゴ

153: りんごあめとちゅう

うちの子たち、身長高くて顔ちいさいからあ

152: チェルシー

チェルシーちゃんかわいい

151: まおう

線の練習もかねてらくがきおっぱいむつかし

150: 3.9

みくちゃん誕生日らしいので。

149: measuring by

かんなちゃんかわいい 測られたいです

148: 舞妓

診断メーカーのやつっ

147: 三千世界の鴉を

三千世界の鴉を

144: はりねずみー2

ついったにあげたやつまだ完成じゃないよ!

143: ハリネズミー

142: ぴんくまん

141: めいしー

140: ハウル

139: 2013

あけましておめでとうございます(遅みなさ

137: バネッサ

名前はバネッサ・バーニッシュちゃんになり

136: たると?

今描いてる途中の絵の娘だけど看板娘になり

135: けん

前回のにすごい時間かかっててやばい。描く

134: アスカ 誕生日

昨日はアスカの誕生日!

133: 花の王

とちゅう

132: ぽて子

ぽて子マックでポテト150円フェアですって

131: おにに

とちゅうーちなみに前回の絵は完成したけど

130: ga

とちゅう

129: らQがき

Qみたいっす!風邪なおんないっす!

128:

自分が表現したいとこにぜんぜん近づけない

126: antiques

古物商とペットのナガレ(ラクダ♂)描く時

125: long long long time after

long long long time after by total on pi

124: cu/ t.

かずかさんとこのマルガリちゃん描かせて頂

123:

118: D.P.P

久々の更新

117: 厨二病

116:

イラコンとかだしてみたり

115: ぼっしゅーと

ボツ宮殿とか鳥かごとかまわりにかいてみた

114: 塗らせて頂きました

火照ちげちゃんの線画を塗らせて頂きました

113: るろ剣

映画るろ剣みてきました健くんかっこかわい

112: ばーん!

あきた気が向いたら続き描くかも今日はるろ

111: ろぼぉ

れんしゅうさぎ描いてたら、上がパイプに下

110: わんわん

れんしゅー盗賊イメージぜんぜんダメだー!

109: マスケッティア

ジプシーのおかげで多色に慣れたのかちょっ

108: ミク誕

みく誕生日なのに超雑

107: すないぷ

しゃっ

106: はーとさるえる

らくがき

104: Line

めずらしくサイバーチックに。モチーフはク

103: 二丁拳銃

二丁拳銃 らくがきー

102: ちかさん パーカー女子

ちかさんからラフを頂いて塗りました(^p^

101: キメラ らくがき

勢いでかっこよさを出す練習をしていく

100: Gypsy

99: ジプシー ボツ

ジプシー荷台に乗ってる感じを描こうと思っ

98: 山田

デラスタイリッシュ山田こと山田デラ子ちゃ

97: 1000

らくがきが苦手で、上手い人みたいにさらっ

96: 炎帝

獅子 舞子ちゃん妖怪退治できます

95: らじーお

むずー

94: さむねよう

髪がみかんぽいからみかんちゃん らしい

93: カウガール

ちょっと理想と違うんだけどこれで打ち止め

92: あずさ誕

91: 特売日

90: ちゃいにん

89:

88: ハニービー

ブーンブンシャカブブンブンブーンwwww

87: ふぇいふぇい

86: JOKER

85: 地に落ちたてるてるぼうず

83: マッドサイエンティスト

82: がきん

ろくに鎧かけないです。今回モチーフにした

81: もにゅ

もみもみ

79: リハビリス

りはびり

78: すらんぷーどくたー

更新少ないですねちょっと忙しかったのもあ

77: 誕生日

24日はいつもお世話になっているちかさんの

76: 誕生日絵

友人の誕生日絵がやっと完成したすげー時間

75: いびちゃ

寝る前おえかきAOでは結構好きなキャラです

74: あお

なんかこう つまらん絵に

73: しゅばばっ

勢いよく描いた方が好みになることがわかっ

72: とちゅう

もうわけわかんなくなってきたでも俺の理想

71: ちゃい

最近描けてないムチムチさと可愛さを最近は

70: ぽっ

69:

自分の描いた絵にバカにされる未熟な絵描き

66: キュアサニー

炎描くの地味に楽しい

65: とんとんふぁー!

ばらばらんす

62: メランポジウム

メランポジウム好きな花のひとつ時間かけす

57: ボクサー

男の練習 にもなってないかな

56: コーラミク

ピアプロのコーラの企画に参加した絵ボツっ

55: デビッ

とある方の企画に参加させていただきました

54: キュアマーチ

ちょっと前にキュアマーチちゃんを描いたん

53: 船乗り

むう時間かかったていうかぜんぜんいいデザ

52: はさみ

左手にとりついたやんちゃなサソリにふりま

51: エプロン

気付いたらデッサンおかしくなるのは気をつ

50: 郵便

ろくなデザインがおもいうかばねーやどうし

48:

47:

パースめちゃくちゃもっとちゃんとかかなき

46:

うーんわけわかんないな

45: 火憐

火憐ちゃんらくがき1時間ちょいこれくらい

44: ヘビーアームズ聡子

超煽ってパースぐいーんとやってみたけど難

43: 金田ァ!

さんをつけろよデコスケ野郎!バイクはちょ

42: マスカレード

不満。とにかく不満

41: rkgk

らくがき及び表情練習ブリーチの絵柄で

40: フレイムガール

ちょっとずつ自分の描きたい方向にシフトチ

39: あずささん

アニマス6話みた勢いでガシガシらくがき踊

38: メメ

忍野らくがき息抜きに描いたタイムアップな

37: 承太郎

男描くならと思って今日初めてジョジョ描い

35: 菜の花

背景まで描くのと人だけ描くのじゃやっぱ違

34: 日差し

おもいついたままに適当にガシガシとらくが

32: 井浦

らくがき掘宮の井浦男描きたくて描いたけど

31: 青Pコート

むぎちゃんぽいとか気のせいよらくがきでち

30: チャイナ

らくがきなんか違うよな軌道修正しないとダ

29: あけましておめでとうございます(゜レ゜)

あけましておめでとうございます。去年は、

27: ハオ

はおしゃまらくがき年賀絵が完成しないので

26: ぱんてぃ

息抜きにざざっとやわらかさ?しなやかさ?

25: クリスマス

イラスト初投稿から1年!描きはじめて1年

24: かわいい子

可愛い女の子だと思った?残念!さやかちゃ

23: マミさん

朝の30分お絵かき

22: もっず

らくがきだったもの意外と本気で描いちゃっ

21: たくあん!

らくがきたくあん

19: らくがき 葉

適当に描こうとするとすぐ破綻する実力不足

18: メカ娘

うむむ気にいらへん行き当たりばったりなの

17: ベリオロス+エピタフ

装備のリク 2こめ動きのある絵ってのを研

16: 駅 ホーム 終電後

めずらしくちょっと背景とか

15: 妖夢

らくがきの延長

14: 金髪ヘッドホン

そういえば完成版あげてなかっためずらしく

13: ハルバード

リクエスト「ハルバード」を頂いたので厨二

11:

すっかり空気が秋になってきましたねそんな

10: rkgk シモン

とくに意味もないらくがきどうかんがえても

9: ヘッドホン未完成

顔は結構好きな感じに塗れたこっからつめて

8: セーラー服と大剣

がさがさっとやったつもりが意外と時間かか

7: リハビリ

この季節JKのカーディガンっていいよねそ

6: とちゅう

なんかなああ気に入らんわああセンスたりん

5: rkgk

ぼーっと何も考えずに

4: rkgk

らくがきサイクロン顔やらなんやら練習もか

3: くるくる

今までで一番好きな感じになったけどまだま

2: 紅莉栖みかん

ぐぬぬ、なんか足がうまくいかんそんでもっ

